玄関ホール改修工事 4
おはようございます!リフォームスタジオきんご 金吾京子です。
事務所の暖房で喉がガサガサ😫乾燥が怖くてマスクが手放せない毎日です。
実はここ数年、冬場はマスクをしたままお客様とお話をする事がほとんどです。
一つは色んな現場を回るので、行った先で風邪菌やウイルスを体内に入れないため。
もう一つはお客様のお家にお邪魔した際に、そこで風邪菌やウイルスを広めないためです。
ちなみにショッピングセンターなどの入口にある消毒液は100%使います!(笑)💊
まずは予防が大事💪✨ですね!
玄関ホールの改修工事はやっと全体の雰囲気が分かるようになってきました。
外壁を張る外側には水が入ってこないように防水シートを張ります。
新しく立てた柱と柱の間には断熱材を入れ、玄関ホールに有っても寒くないトイレを目指します。
一度全て落とした天井は、新しい下地を施工していきます。
予算が限られている場合、天井を触らず新しい下地を現状の上から直接張る事もあります。
その場合、当然天井高さが少し低くなりますがお客様によっては気にされない方もいらっしゃいます。
予算の都合に合わせて色々な方法で提案させて頂き、可能な限りお客様のご要望に沿うよう施工していきます。
開かずの扉の向こう側。縁側の突き当りにも勝手口のドアが付いていました。
もともとは縁側を通り、勝手口から納屋に出られるように設計されていたようですが、
お客様は一度もお使いになられた事がなく、この勝手口もずっと施錠されたままでした。
もったいないので、この勝手口を潰して座布団などを収納できる場所を作る事になりました。