水周りリフォーム工事 3
こんにちは!リフォームスタジオきんごです。
今日は湿度が高くて不快指数が凄いですね・・・。
廊下を歩くだけで、足の裏がベタベタになってしまします😣
フランスではついに気温が45℃を超え、死者が出ているとニュースで報道されていましたね🔥🚒🔥
昨年の夏は日本も猛暑でしたが、さすがに45℃はびっくりです😱
今年も熱中症に気を付けて頑張りましょう!
水周りのリフォーム工事は、ダイニングの床に床暖房を敷く作業が行われていました。
先に下地を打ってから、専用のパネルを敷き詰めていきます。
主に人が居る場所をメインとして、キッチンの下や食器棚の下は敷きません。
新しいキッチン用の給水管と給湯管が床から生えています(笑)手前には排水管も立ち上がっています。
こちらは古い配管を撤去して、新しい管を引き直して施工します。
特に給水管は劣化すると漏水の可能性が増しますので可能な限り新しい配管に取り替えるようにしています。
大工さんの施工がとても早く、天井のボードや壁の下地仕上げもあっという間に終わっていきますね😁
浴室の足元にはコンクリートが施工され、新しいユニットバスが来るのを待っています。
更に、浴室と脱衣場には新しい窓サッシが取付予定の為、建築で壁を作成していきます。
次の日にはユニットバスが施工され、今度はこちらに合わせて脱衣場を作成します。
ちなみにユニットバスの施工は一日で完了。
電気や給湯器リモコンの接続、給排水管の接続工事は弊社で行うため、この状態ではまだ使うことができません。
ですが、形として目に見えるとワクワクしますね😍