玄関ホールリフォーム&家族玄関作成工事 7
こんにちは。リフォームスタジオきんごです。
やっと春めいてきましたね🌸🌸🌸🌸🌸飛び始めた花粉の種類が変わったのか、私の鼻水とクシャミはピタリと止まりました😁✌
それとも飲み始めたアウロミンが効いているのかな?そんなわけで、すがすがしく玄関の改修工事は続いております。
前回入れてもらった玄関枠の下に左官さんにモルタルを詰めてもらいます。この作業が終わるまでは、絶対に敷居を踏めません。重みがかかると曲がってしまうからです。
玄関の3枚引戸も無事納まりました😃🎉🎉
室内ではコンパネで壁を作るための下地をしています。現状の砂壁のままでは収納棚や靴棚用の板を固定できないため、砂壁の内側にもう1枚壁を作ります。
式台を設けるため、以前までのフロアと式台の間に上がりかまちを取り付けます。
天井も一度全て落としているので、石膏ボードを打って下地を設けていきます。
ここまでくるとあまり写真の内容が変わらないのでゆっくり施工しているように見えてしまいますが、それだけ細かい作業が多いという事なのです。
コンパネと見切りの仕舞いを考えて下地を打ったり、平行・水平をしっかり出しながら作業を進めなければいけないため、見た目の変化に気が付きにくいのですね。